はじめての占い!占い師に鑑定してもらうことのメリットについて

占い師に鑑定したもらうことのメリット

占い結果を信じるか信じないかはもちろん自由ですが、月ごとの占いや毎日のラッキーカラーといった占いとは違い、
占い師に鑑定してもらうことは以下でご紹介するようにいくつものメリットがあります。
これらのメリットを知ったうえでまだ興味があるというときには、ぜひ一度プロの占い師に占ってもらうことをおすすめします。
 
メリット(1)悩みを打ち明けることができた安堵感
占い師に鑑定してもらおうと決めた人のなかには、一世一代の決意で占いを利用するということも多いはずです。
これまでは自分一人で悩みや問題を抱え込んでいたけど、「もう耐えられそうにない、でも誰にも話せない・・・」
というときに駆け込む先が占い師の所、というわけです。
こういった追い詰められた状態で占い師に話を聞いてもらうと、「悩みを打ち明けることができた安堵感」を味わうことができます。
占い結果に耳を傾けることも占いを利用する目的でもありますが、それ以上に悩みを誰かに打ち明けることで心のつかえを取り除けるといった相談者にとっては
何よりも嬉しいことなのです。
今まさに一人で悩んでいるという方は、気が滅入って精神的にボロボロになってしまうまえに占い師に話して気持ちを落ち着かせることも一つですし、
それと同時に解決策やこれからの行動に対してのアドバイスなどをいっしょに占ってもらうと物事が瞬く間に好転していくかもしれません。
 
メリット(2)自分を知るきっかけになる
占い師に鑑定をお願いする目的には運勢や人の相性を知ることによく使われますが、場合によっては「自分を知るきっかけになる」ことがあります。
たとえば、占術の種類によっては生年月日や生まれた場所を占い師に伝えることで、自分がどの星のもとに居るのか、
そして生まれ持った才能や性格などを知ることができます。これらの占術で分かることは不変的なことであるため、
自分を今よりもさらによく知るきっかけになるのです。
自分がどうしたいのか、またはどうするべきかと人生に悩んでいるときには、占い師に鑑定をしてもらい
本当の自分を知ることで進むべき道やこれからの行動を切り開いていくことができるのです。
そして、万が一悩みや問題を抱えたときでも、自分の性格を知ることで客観的に分析ができてより効果的な解決策を導き出すことができるようになります。
占い師は基本的な情報から相談者の性格などを導き出しますが、それと同時にスピリチュアルな力を使って相談者が気づいていない心理をより正確に、
そして分かりやすく解説してくれます。
 
メリット(3)プライバシーを遵守している
悩みごとがあれば家族に相談したり、友人や会社の同僚に打ち明けたりすることがありますが、中には「秘密にしてほしい」とお願いしたにも関わらず、
いつの間にか相談したことが周囲に知られてしまったというケースが結構あります。
そういった経験をこれまでにしたことがあるという方は、大きな悩みや問題を抱えていても
すぐに誰かに相談することができずにストレスを溜め込んでしまいます。

このような場合には、「プライバシーを遵守している占い師」に鑑定をかねて相談してみるという選択肢が残されています。
占い師という職業上、さまざまな悩みや問題を抱えた相談者の鑑定を行います。
そのため、何よりもプライバシーを尊重し、守秘義務を徹底しています。
相談に訪れる人のなかには、誰にもいえない恋愛の話や財産絡みのトラブルを抱えていることがよくあります。
もしこういった内容が口外されれば占い師としての信用にも関わることから、占い師から問題が公になることはありませんし、
相談者が言いにくいことを無理やり聞きだすということもありません。
個人情報は教えないにせよ、占い師と対面式で話をすることもできれば避けたいという方は、
電話占いやメール占いなど対面せずとも占い鑑定を受けられるサービスを利用するのもおすすめです。