はじめての占い!占い師に鑑定してもらうことのメリットについて

自分に合った占い師を見つけたい!

占い師に鑑定を受けることのメリットはここまでに紹介したこと以外にもいろいろとありますが、
次は「自分に合った占い師を見つけたい」というテーマに絞って簡単にポイントや注意したいことをご紹介します。
 
話しやすくリラックスさせてくれる占い師
占い師によって占術が違うように、占い師の話し方や性格、助言の仕方なども大きく異なります。
そういったときに注目したいのが、「リラックスさせてくえる占い師」であるかどうかということです。
はじめて占い師に鑑定をしてもらうときは非常に緊張しますし、思っていることが伝えられないといったことが大半です。
そのため、相談者の身を案じて話しやすいように工夫してくれている占い師や、緊張しているなと感じたら
答えやすい質問をしてくれる占い師であるかを鑑定中によく見ておきましょう。
助言内容や鑑定に関しては申し分ないという場合でも、話しをしたときに嫌な緊張感があったり、
居心地が悪いと感じたりしたときには相性があまり良くない占い師である可能性が高いでしょう。
そういったときには気兼ねすることなく、自分に合った占い師を見つけるために違う占い師に切り替えるようにしましょう。
 
ある程度距離感を持っている占い師
占いに対してあまり良いイメージを持っていない方も少なからずいるようです。
その理由は、占いにどっぷりはまり占いに大金を注ぎこんでいる家族や友人を見ているからということがあります。
占い師に鑑定してもらうメリットはたくさんありますが、それと同時に「依存し過ぎて占いなしでは生きていけない」、
または「占いを利用し過ぎて破産寸前」といったことを極力避けなければ、せっかく占いを受けても負の連鎖が止まりません。
自分に合った占い師を見つけると、とても親身になって自分のことを何でも分かってくれているように感じることがありますが、
そうゆうときこそ「ある程度距離感を持っている占い師」であれば最悪の事態に陥ることもないでしょう。
悩みを相談したときに「一度でその問題を解決してくれる」、または「一度で納得できる解決法を導いてくれるような占い師」だと、より高感が持てます。
そして、そういった信頼できる占い師を見つけたら、今度はまた違った問題や悩みで相談するなどして、
同じ問題にだけお金や時間をかけすぎないということが大切なポイントです。
 

はじめて占い師に鑑定してもらうときには、緊張して話しができるかと心配になりますが、何度か試しているうちにどのような占い師が自分に合っていて、
どういった占術が好きだということが徐々に掴めてきます。
電話占いのような会員制の占いであれば、初回に限り無料相談を受付けていることもあるので、
こういったチャンスを有効活用するとより占いや占い師の良さを実感できるはずです。